初めての方へ

他の整体院などでは、腰に症状があれば骨盤、腰椎の周りを、また肩、首に症状があれば、肩、首周りの部分を施術するところが多いです。

しかし、当院では、他の整体院と違って症状のある部分を必ずしも施術いたしません。

症状のある部分を施術した場合、その場症状が改善することが多いのですが、早期(2~3日)に症状が戻ってしまうことも少なくないのが現状です。

症状の原因は症状のある部分にはない

なぜ早期(2~3日)に症状が戻ってしまうかと言いますと、そこには原因がないことが多いからなのです。原因のない部分を一生懸命施術したとしても、その場しのぎにしかなりません。

私は、20数年の経験がありますが、整体院、その他の治療院に行きました。それは、他所はどんなことをしているかを調べるためです。

だいたい、症状が出ている部分を施術している治療院は、たいがい2~3日で症状が戻ってしまいました。それは、経験の長いベテランの先生の施術でも同じです。

そのようなこともあり、当院も料金をいただいて施術している以上、できるだけそのようなことを防ぐため、症状がある部分と関係のないところを施術していますが、今言ったような理由があるためにそのような方針で施術を行っています。

どうぞご理解いただくようにお願いいたします。

※こちらの記事もしっかりと目をとおしておいて下さい→「好転反応」と「揉み返し」

初めての方へ」への2件のフィードバック

  1. 安藤 嘉晃

    約3週間前から椎間板ヘルニアになってしまいました。5番目と仙骨の間で飛び出して神経を圧迫していて、現在は右足の神経痛としびれで通常の歩行に支障が出ています。病院からは様子見となっています。こちらの施術で改善は期待出来るでしょうか?

    返信
    1. 96656430cfc15c92 投稿作成者

      お問い合わせありがとうございます。

      ヘルニア以外、他に大きな問題がなければ

      改善されると思います。

      ただ、症状の具合によっては、

      症状が改善されるまでの日数に差が出る可能性はあります。

      斉藤施療院   斉藤年彦

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA