整体施術での体の調整はそんなに頻繁にしなくても結果は出ます

整体院、カイロプラクティックなどの施術所へ初めて行くと、たいがい週に2~3回位通って下さいと言われると思います。なぜそんなに頻繁に通う必要があるのでしょうか?

実は、そのように来院を勧めてくるのにはわけがあります。それは、施術をして体の歪みを調整しても、すぐに元に戻ってしまうからなのです。体の歪みがすぐに戻ってしまうから、症状が慢性化していると、症状も早く戻りやすいのです。

当院の整体施術は少ない施術回数でも結果が出やすい

ではなぜ体の歪みが元に戻りやすいでしょうか?それは、体の歪みを基準にして施術をするからなのです。

体の歪みを基準にして施術をするというのは簡単に言えば、例えば背骨のうちの1つの骨(椎骨と言います)が右にズレていたとします。その場合は、椎骨を右から左に押せば矯正できます。

例えば腰の痛みだったら、腰椎を矯正すれば、腰の痛みが和らぎます。でも、その方法で椎骨を矯正しても、5分もしないうちに椎骨は元の状態に戻ってしまいます。ですから、最初に書いたように週に2~3回位来て下さいと来院を勧めてくるわけなのです。

当院では、そのように頻繁に来院をお勧めするようなことはしません。基本的に1~2週間に1回位の頻度です。人によっては一ヶ月以上間隔が空いても、効果は十分出ます。

当院の整体施術は他のところと違って、体の歪みを調整しても元の状態に戻ることはありません。まったく戻りはゼロではないですが、戻りは非常に少ないです。

体の歪みを調整してその効果が持続しているから、来院の頻度が少なくても、施術結果が出るわけです。